【ポケカ】私怨杯 私怨カード一覧【オフ会】

f:id:cherry_pokeca:20191024172002p:plain

この記事の概要

私怨オフにて開催される私怨杯(詳細はこちら)で、参加者から私怨カードとして選択されたカード名の一覧です。

 

この記事に掲載されているカード名のカードはデッキに入れることができません。基本的にデッキチェックは行いません(運営も対戦に参加するため)が、対戦会中に私怨カードの使用が発見された場合、デッキチェックの後、私怨カードをランダムな基本エネルギーカードと差し替えになります。

 

なお、私怨カードはカード名単位で選択されます。例えば、「マーシャドー」が私怨カードとなっている場合、すべての「マーシャドー」が使用不可となり、「マーシャドーGX」「マーシャドー&カイリキーGX」などの別名カードは使用不可になりません。逆も然りです。

 

その他のルールはSMレギュレーションデッキ60枚制準拠となります。Aマークとプロキシの使用も自由です。

 

私怨カード一覧

ポケモンGX

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

アローラペルシアンGX

・カプ・コケコGX

カプ・テテフGX

ガブリアス&ギラティナGX

ケルディオGX

コバルオンGX

サーナイト&ニンフィアGX

ジラーチGX

セレビィ&フシギバナGX

ゾロアークGX

デデンネGX

ピカチュウ&ゼクロムGX

フシギバナ&ツタージャGX 

フェローチェ&マッシブーンGX

ミュウツー&ミュウGX

モクロー&ナッシーGX

ルカリオ&メルメタルGX

ルガルガンGX

ポケモン

ディアンシー

メタモン

ポケモン(その他)

アローラキュウコン

アローラロコン

アンノーン

イーブイ

カラマネロ

キュウコン

ケムッソ

・コイル

ゴビット

ゴルーグ

チコリータ

ドリュウズ

・ジガルデ

ゾロア

ニャース

パチリス

ハネッコ

ハハコモリ

フーパ

・べベノム

ポポッコ

マーイーカ

マーシャドー

マタドガス

・ミュウ

ムウマ

ムウマージ

モンメン

ヤレユータン

グッズ 

・アクアパッチ

・エレキパワー

エスケープボード

・カウンターキャッチャー

・カスタムキャッチャー

・グレートキャッチャー

・鋼鉄のフライパン

・こだわりハチマキ

・タッグコール

・電磁レーダー

・ネストボール

・ハイパーボール

・ビーストリング

・火打石

・フィールドブロアー

・フェアリーチャーム 特性

ふしぎなアメ

・プレシャスボール

・ポケギア3.0

・炎の結晶

やみのいし

・レスキュータンカ

・リセットスタンプ

サポート

アセロラ

・ウツギ博士のレクチャー

・Nの覚悟

・エリカのおもてなし

・カキ

グズマ

・ジャッジマン

・シロナ

・デンジ

・ブルーの探索

ホミカ

・マオ&スイレン

・溶接工

・リーリエ

・レッド&グリーン

スタジアム

・戒めの祠

・混沌のうねり

・サンダーマウンテン◇

・ヒートファクトリー◇

・ブラックマーケット◇

無人発電所

・ライフフォレスト◇

・ワンダーラビリンス◇

特殊エネルギー

・ダブル無色エネルギー

・トリプル加速エネルギー

・レインボーエネルギー